ホーム > 急にiPhone6のフロントカメラが映らなくなったんです!
修理実績

急にiPhone6のフロントカメラが映らなくなったんです!


こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

 

今回は、iPhone6のフロントカメラ(インカメ)に切り替えると…何も映らなくなってしまって困っている!ということでご来店くださいました!

iPhoneのフロントカメラは新機種が出るごとに写りが綺麗になっていきますね!

現在の最新機種であるiPhone8では、バックカメラと写りはほとんど変わりません…。

初期の頃や5シリーズなんかと比べてみると一目瞭然!

進歩ってすごいですね!

 

そんなiPhoneのフロントカメラは、自撮りなどに最適で無いと困るという方もいるとおもいます。

もしもフロントカメラが故障してしまった場合…修理交換すれば直る事がほとんどです!

 

お客様のiPhone6を見せてもらうと、画面上部にヒビが入っていました。

おそらく落とした時の衝撃でフロントカメラも故障してしまったんでしょうね…。

落下などの衝撃は、外観こそ綺麗な場合でもiPhone内部にダメージが入ってしまうケースもあります。

さらに、基盤が損傷してしまっていた場合は、当店でも修理する事ができません…。

 

お客様にも一通り修理説明し、同意いただいたところでさっそく修理に取りかかります!

 

まずは、画面と本体を分解するためにiPhone6の下部側面にある特殊なネジを取り外します!

ふつうのドライバーでは外せないため、特殊な工具が必要です!

無理にはずそうとすると、ネジ穴が無くなって外せなくなってしまった…なんて事にもなりかねませんので慎重に作業を進めます。

 

ネジが外れたら画面を本体から取り外し、カメラ部分のパーツを交換。

カメラパーツ部分には重要なケーブルも通っているため気を抜けません!

慎重に作業を進めて…画面に新しいカメラを取り付け、画面パネルを一旦本体に仮付けして電源オン!

 

リンゴマーク点灯!

 

最新バージョンのiOS11はここで一度画面が点灯するため一瞬「ひやっ」とすることも多いですが、お客様のiPhoneのiOSは10ということで、起動してからカメラの動作テスト…。

カメラの起動や写り具合も問題なさそうですね!

 

本体を元の形に戻して修理完了!

 

念のため、他の箇所の動作確認も行ないます。

万が一、があってはいけないので。

 

 

大丈夫そうですね!

カメラの交換修理が完了したiPhone6をお客様にお返しました!

 

フロントカメラがバッチリ映ることも確認して、満足していただきました!

 

ご来店ありがとうございました!

 

 

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2017年10月23日

 

 




■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る

店舗一覧

横浜店(神奈川県)
西八王子店(東京都)
和歌山店(和歌山県)
寝屋川香里園店(大阪府寝屋川市)
久留米店(福岡県)
大野城店(福岡県)
貝塚店(大阪府)
滋賀南草津店(滋賀県)
姫路店(兵庫県)
山梨甲斐店(山梨県)
奈良御所店(奈良県)
(12/1open!)
犬山店(愛知県)
(近日open!)
千葉U-DiOラパーク千城台店(千葉県)
(近日open!)
新規店舗(全国各地)
(続々open予定!)

iPhone修理の流れ