ホーム > 充電が出来なくなったiPhone5sの修理(寝屋川市)

iPhone修理 即日返却

修理実績

充電が出来なくなったiPhone5sの修理(寝屋川市)

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


寝屋川市よりお越しのお客様のiPhone5sが充電出来なくなったという事でリペア本舗-寝屋川香里園店-にご来店頂きました!

 

突然アイフォンの充電が出来なくてしまったらとても焦ってしまいますね。おまけにデータのバックアップも取ってないとなればなおさら。

 

さっそく、お客様からiPhone5sをお預かりして、当店の充電ケーブルを使って充電しようと試みましたが反応がありません・・・。

 

ちょっとした不具合だった場合は、再起動で直る事もあります。

一度、再起動させてもらいますね。

 

iPhone5sのスリープボタンを長押しして画面上に表示された「スライドで電源オフ」をスライドして電源を切り、その後しばらくしてからふたたびスリープボタンを長押しして電源を入れます。

 

これで直っていれば良いのですが・・・。充電ケーブルを挿すと・・・やっぱり反応しません。

 

今回のケースで考えられる点としては、バッテリーに寿命がきてしまっていてバッテリーに電力供給が出来なくなっている、ドックコネクタの不良で充電ケーブルが認識出来ない等です。

 

まずは、電源ケーブルの差し込み口の汚れを除去してみましょう。

アイフォンのドックコネクタは蓋をするものがないので常にあいた状態になっていますよね。

そこに、ほこりやゴミなどが入り込んで蓄積さると接触不良を起こして充電できなくなりますが、今回は違うようです。

iPhone5sを分解して残る可能性もありますので、今度は、パーツを仮付けして原因を調べたところ、ドックコネクタの不良だと分かりました。

原因が分かれば後は、パーツを交換するだけで修理出来ます!

さっそく、お客様のiPhone5sのドックコネクタを取り外し、新しいものと交換して修理完了!

 

お客様と一緒に充電ケーブルを差し込むと充電音とともに充電が開始されるのを確認してからお客様にiPhone5sをお返し致しました。

 

iPhoneのドックコネクタの交換は約60分ほどで完了します。

 

iPhoneのドックコネクタ交換についての詳細は、ドックコネクタ交換をご覧ください。

 

 

ご来店ありがとうございました!!

 

iPhone5s ドックコネクタ交換 寝屋川市

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2016年9月12日

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る