ホーム > 画面が乱れて・・・iPhone5s液晶修理(寝屋川市)

iPhone修理 即日返却

修理実績

画面が乱れて・・・iPhone5s液晶修理(寝屋川市)

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


今回は、アイフォン5sを画面から地面に落としてガラスを割ってしまったということで画面修理で寝屋川市よりご来店くださいました!

 

お客様からアイフォンをお預かりしてみると表示されている画面には縦線や横線が入って乱れいて、おまけにタッチも効かない状態。そうとう強い衝撃が加わったのかと思いきや・・・。お客様によると何度か落としていて画面のガラスが割れてしまっていたけど、「つかえるから」と修理を先延ばしにしてしまっていたようです。

アイフォンのガラスは一度割れてしまうとそこからどんどん広がる恐れがあります。

画面の割れを放置しているとガラスとガラスが押し合って誤操作したり、液晶が破損して画面の乱れやタッチ不良を起こしてしまい、お客様のiPhoneのように操作できなくなって困ってしまうケースも。

 

そうなってしまう前に、早く修理に出したいところですね。

 

さて、さっそくお客様のiPhoneの簡単な動作確認をしてから画面の交換作業にうつりましょう。

 

iPhoneの下部側面にある特殊なネジを特殊なドライバーで外していきます。

画面の取り外しは、破損度合いによっては少しコツがいりますが、なれればすぐに取り外すことができますよ!

さらに、細々したパーツを取り外して新しい画面に取り付け作業いたします。

 

どんなにバキバキに割れていても、液晶が乱れていても、基板の破損がなければ綺麗に修理できます!

 

最後に画面を戻して・・・あれ?はまりません・・・。

どうやら本体の歪みが原因で途中で引っかかってしまっているようです。

 

傷ついたフレームは直せませんが、歪みは手作業で修正出来る場合があります。

少しお時間はかかってしまいますが、フレームも手作業で限界まで修正したら・・・画面が元の位置に戻るようになりました!

 

 

iPhoneの液晶交換に関する事は、液晶修理をご覧ください。

 

 

iPhoneの画面割れ修理は通常40分ほどで終わりますが、今回はフレーム修正もしましたので作業時間は60分となりました。

少々お時間がかかってしまいましたが、これでバッチリ使える様になりましたよ!

 

きれいになったiPhoneをお渡しすると、お客様にも喜んでいただけました。

 

本日は、ご来店ありがとうございました!

iPhone5s 画面修理 枚方市

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2016年9月10日 

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る