ホーム > iPhoneがパソコンを認識してくれない…

iPhone修理 即日返却

修理実績

iPhoneがパソコンを認識してくれない…

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗*寝屋川香里園店*リペアチームです。

 

 

 

当店では、iPhoneの修理のご相談やご依頼などをはじめ、客様のiPhoneに関する様々な相談もお受けしております。

今回は、iPhoneのバッテリーを充電する事ができるんですが、パソコンに繋ぐと、認識されないとのことでお電話いただきました。

充電はできる、パソコンでは認識できないとなると、ドックコネクタ関連の不具合が関係していると思われますので一度ご来店くださいとご案内させていただき、数時間後にご来店くださいました!

 

iPhoneがパソコンにつなげないとなれば、バックアップもとれないですし、最近は写真の現像なんかにも使う事が多くなってきていますよね。

写真屋さんへ行って店員にカメラのフィルムを渡したらすべて現像するのではなくiPhoneを機械に接続して自分で好きな写真を選んで現像するというスタイルに変わりつつあります。

そのことから考えるとデータ転送が出来ないと楽しみのひとつが減ってしまいますよね。

さらにバックアップも出来ない・・・となればやはり修理しかないでしょうか?

 

いいえ、そんな事はありません。

 

さっそく、問題のiPhoneをお預かりし拝見させてもらうと

確かに充電は・・・出来る。パソコンに繋いでみると・・・認識しない。

不思議な現象ですが、問題があるとすればドックコネクタ。

ちょっと覗いてみると、ああやっぱり・・・。汚れがこびりついていますね。

おそらく、汚れが原因で接触不良を起こしている様です。一度、綺麗に掃除してみますね!

細めの柔らかい綿棒などで金属製のLightning接続部分を掃除して、残ったほこりをエアーで吹き飛ばします。

ドックコネクタを一通りきれいにしたところで、再びパソコンに接続してみると・・・

 

 

iPhone ドックコネクタ ご相談

ピローン~という充電音と共にiTunesでも認識されました!

iPhoneのドックコネクタの不具合でよくあるのが汚れ。

汚れがたまっていると充電出来なくなったり、今回みたいにパソコンに認識されない等の不具合が出てしまいます。

たまにメンテナンスすると良いですよ!

とはいえ、ドックコネクタ部分は繊細ですので取り扱いには注意が必要です!

 

そんなこんなで、無事に不具合が解消されて、お客様も安心した様子でした。

他になにかお困りごとがありましたら、ご相談くださいね!

 

本日は、ご来店ありがとうございました!

 

当店のiPhone修理についての詳しい詳細は、修理価格をご覧ください。

 

 

iPhone修理のリペア本舗*寝屋川香里園店*リペアチーム

公開日時: 2016年10月9日

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る