ホーム > iPhoneの音量を下げるボタンが故障を修理

iPhone修理 即日返却

修理実績

iPhoneの音量を下げるボタンが故障を修理

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

 

 

iPhone5のボリュームの下げるボタンが効かないとのことで寝屋川市よりご来店頂きました。

お客様からiPhone5をお預かりして動作確認させていただくと上げるボタンは使えますが、下げるボタンが効きません。おかげでボリュームはマックス状態…。画面上で操作することもできますが、それだと何かと不便なところも出てきますね。

ある程度の不具合なら再起動すれば直るのですが…

一度iPhoneを再起動して見ますね!

 

………。

症状が改善される…ないですね。

ボリュームボタンの故障も考えられますので、まずはボリュームボタンを仮付けして確認してみましょう。

当店の修理は基本的にパーツ交換で修理しています。

iPhone本体の基板が故障していた場合、故障箇所のパーツをいくら新しいものと交換しても直すことはできないんです…。

ですので、当店ではボリュームボタンを交換前に一度、パーツを仮付けして直るかどうかの確認をしています。

新しいパーツに変えたのに直らないでは意味が無いですし、無駄ですからね!

 

お客様からのOKをいただいてから、さっそく分解に取り掛かります。

画面を浮かせてテスト用ケーブルをつないで動作確認のために一度、電源オン!

順調に起動画面からホーム画面に切り替って、ボタンをポチポチ。

音量上げるは問題なく動きます。さて、問題は下げるボタンですが…ポチポチ…音量調節バーが下がっていることを確認しました!

問題なくボリュームボタンが使用できることを確認いたしましたので今回はボリュームボタンの交換修理となりました。

バッテリーの消耗も激しくなってきているのでついでにバッテリー交換もしたいとのことでしたのでバッテリー交換、承りました!

 

まずは、バッテリーを取り外してから、ボリュームボタン交換を行ないます。ケーブルは紙切れのように薄っぺらいため、扱いには注意しなければなりません!部品も細かいです!

パーツひとつ、ひとつ手作業で取り外していき…新しいパーツに交換していき…バッテリーもついでに新しいのに付け替えれば…完成です!

あとは、動作確認をして修理完了です。

iPhone5s バッテリー交換 寝屋川市

古い機種だからと諦めかけていたiPhone5でも、修理すればまだまだ現役で使えます。

大切に使ってあげてくださいね!

フロントガラス修理や液晶修理、バッテリー交換、ボリュームボタンの修理について詳しくは、修理対応機種一覧をご覧ください。

ご来店ありがとうございました!

 

リペア本舗-寝屋川香里園店-

公開日時: 2016年10月4日

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る