ホーム > 充電が一日持たないiPhone5sのバッテリーを交換致しました(寝屋川市)

iPhone修理 即日返却

修理実績

充電が一日持たないiPhone5sのバッテリーを交換致しました(寝屋川市)

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


今回は、最近iPhone5sの電池の消耗が早くなってきて、一日持たないという事でバッテリー交換で寝屋川市よりご来店くださいました。

iPhoneのバッテリーは、フル充電回数500回を越えたあたりから性能が少しづつ落ちてくるといわれています・・・。

このフル充電回数500回という数字は、たとえば、1日に1回充電するとして単純計算したら約1年半!

容量いっぱいで100%使える所を80%まで制限されてしまった充電の減りが早くなってしまいます。

iPhone5sも発売からすでに2年以上経っていますからね…。

一度もバッテリーを交換したことがないのであれば、バッテリーに寿命がきていてもおかしくありません!

簡単な動作確認後にさくっとバッテリー交換を行ないました!

 

iPhone5sをまず分解していきます。

iPhoneの画面は下部の特殊なネジ2本で強く止められています。まずはこの特殊なネジを外して…画面を取り外します。

古いバッテリーを取り外して、新しいバッテリーに換装!

電源オン!テスト!

ついた!、充電OK!バッテリー残量が急激に減りそうな気配もなし!

 

さあ動作確認しましょう!

画面表示OK!タッチもOK!ほかの機能も問題なし!

もう一度バッテリーの減り具合をチェック。減りなし!よし大丈夫だ!

 

という具合で修理を行い、iPhone5sのバッテリー交換の作業時間は15分ほどで完了いたしました。

 

バッテリー交換後は、あと1年半はまた快適に使えるようなるとおもいますよ!

とはいえ、使い方次第では寿命が早まってしまいますのでお気を付けくださいませ。

iPhoneのバッテリー交換価格のくわしい詳細は、バッテリー交換をご参照ください。

 

修理後にお写真もいただきました!

iPhone5s バッテリー交換 寝屋川市

本日は、ご来店ありがとうございました!

 

 

iPhoneのバッテリーの減りが早い、パーセンテージの表示がおかしい、充電しても%が上がらないなどの不調は、バッテリーの寿命によるものがほとんど。

「あれ?なんだか最近バッテリーの調子がおかしいな」と思ったらAppleサポートのバッテリー診断もしくは、修理店で相談してみてはいかがでしょうか。

バッテリーの不調は、バッテリー交換で解決することがほとんどです。

ごくまれに基盤の損傷で修理できない場合もございますので予めご了承くださいませ。

 

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2016年10月4日

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る