ホーム > iPhone5c画面浮きの原因はバッテリー(守口市)

iPhone修理 即日返却

修理実績

iPhone5c画面浮きの原因はバッテリー(守口市)

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


iPhone5cのバッテリーの充電が急激になくなって困っているということで守口市よりバッテリー交換でご来店くださいました!

ここ最近、朝に充電が100%あったのにお昼には半分以下になっていたり、途中で電源が落ちるけど起動してみるとまだバッテリー残量が残っていたりと変だなと思うことが多かったんだとか…。

 

そろそろ買い換えを考えているけど、来年出るiPhoneなんかすごいらしいやん?とお客様。

なかなか情報通ですね!確かに来年は、iPhone10周年で節目の年でもあります。もしかしたらすごいiPhoneが出るかもしれませんね!

とはいえ、バッテリーを交換すればまだまだ使えそうだし直ったら直ったで使います。とりあえず、バッテリー交換お願いします!とのことでしたのでバッテリー交換のご依頼を承りました!

 

iPhoneのバッテリー交換について詳しくは、バッテリー交換をご覧ください。

さっそくお客様からiPhone5cをお預かりしてみてみると、左側の画面が浮き始めているではありませんか!

iPhoneの画面左半分のほとんどはバッテリーで埋まっています。今回のように、画面が浮き上がっている原因としては、バッテリーの膨張が有力です。

白い画面を表示させて軽くタップすると、画面の色が変色すればバッテリーの膨張です。

 

これから、iPhoneの下部側面の特殊なネジを取り外して分解していくわけですが…ここで注意しなければならないのがiPhoneを開けたときに反動で画面が吹っ飛ばないように固定させる必要があります。

慎重に作業を進めてバッテリーを交換します。

 

このまま交換せずに使いつつけていたら膨張したバッテリーが画面を押し上げてホームボタンの接触部分が離れてしまい、ホームボタンが効かなくなってしまうところでした。

 

無事、膨張したバッテリーを救出(?)し、新しいバッテリーと取り替えさせて頂きました。

 

バッテリー膨張 守口市 バッテリー交換

救出(?)したバッテリー。

画像ではわかりにくいですが、少し膨らんでいるのがわかります。

バッテリーが膨張してしまったら寿命です。

このまま放置してしまうと、他の所が壊れる可能性もあります。

 

今までありがとう。バッテリー・・・。

 

iPhone5cのバッテリー交換は、約10分ほどで終了しました。

これで、しばらくは充電の残量に気にすることもなくなる事でしょう。

 

iPhone5c バッテリー交換 守口市

 

ご来店ありがとうございました!

 

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2016年10月2日 

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る