ホーム > iPhone6の水没復旧修理(寝屋川市)

iPhone修理 即日返却

修理実績

iPhone6の水没復旧修理(寝屋川市)

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


飲み物のはいったコップをこかしてしまい・・・運悪くこぼれた水がiPhoneに掛かってしまったということで寝屋川市よりご来店くださいました。

ご来店前日のお昼頃にiPhoneが水没してしまったということでしたが用事で修理に出せず、とりあえずネットで見た知恵袋通りに密封袋に乾燥剤と一緒にiPhoneを入れて様子見をしていたとのこと。

水を拭き取ってから何度かiPhone6の電源を入れようとしてしまったという事で…。iPhone内部に水滴が残った状態で電源を入れてしまうと復旧率が下がってしまうんですよね…。

どうしてもデータがほしいということで、分かりました。やってみましょう!

今回はiPhone6を一日お預かりしてクリーニング作業を行ないます。

さて、まずはいつも通りiPhone下部の特殊なネジを取り外します。画面を持ち上げて本体から画面を取り外します。

画面を取り外したiPhoneをみてみると内部には水滴が残っていて腐食も見られました。

水没から1日経っただけですが場合によってはすぐに腐蝕してしまいます。

時間が経つと復旧率が下がってしまう原因はこういう所にもあります。

腐蝕した箇所を重点的に特殊な液を使って基板のクリーニングを行ない、半日基板をねかせます。

クリーニング作業後、各パーツの動作テストを行ないます。

画面を仮付け…画面が光ってつきました!

しかし、画面にはいっている縦線が気になるところです。

バッテリーも仮付け!…大丈夫そうです。

本体の各パーツにも不具合は無さそう。

そして、最後に基盤の起動確認…起動しますね!

 

画面表示が少々心配ですが、その他は問題なさそうです。

後日お客様がご来店の際に画面のことを報告すると、タッチは効くし、画面も見にくいけどみることができるという事でこのままお返しすることになりました。

 

 

iPhone6 水没復旧 寝屋川市

 

 

実は、本日、もう一件水没修理の依頼が来たのですが、こちらは何をしても起動せず・・・。

基板不良になってしまった場合、当店では修理することが出来ません。

復旧不可でお返しという形となってしまいました。

 

 

水没復旧に関しては、未知数です。

最近雨が多いですが、くれぐれも、iPhoneを水回りに置くことはお避けください!

 

iPhoneの水没修理についての詳しい詳細は、水没修理をご覧ください。

 

ご来店ありがとうございました!!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

 公開日時: 2016年9月28日

iPhone修理実績

全ての修理実績を見る