大阪府寝屋川市・枚方市でiPhone(アイフォン)修理・買取は「香里園」駅から徒歩4分のリペア本舗におまかせ!

メニューボタン
コラム

「AssistiveTouch」をホームボタンとして有効活用しよう!

「AssistiveTouch」をホームボタンとして有効活用しよう!

「AssistiveTouch」は、iPhoneのマナースイッチ、音量ボタン、ホームボタンなどの変わりとして使えるほか、コントロールセンターや通知センター、Siri等を呼び出せるほか、画面上でTouchする動作を記憶させるカスタム機能など多彩な機能を有しています。

この「AssistiveTouch」は、電源ボタン(スリープボタン)の代わりもできるのをご存じでしょうか?

 

変わりと言っても、電源を切る、スリープさせるなどの機能を画面上で行ないますので、電源ボタン(スリープボタン)が直ったわけではありません。

電源を入れるなどの動作はできませんので注意が必要です。

 

「AssistiveTouch」の設定の仕方は下記の通りです。

 

1.ホームボタンから「設定アプリ」を起動します

 

2.「一般」をタップ

 

3.「アクセシビリティ」をタップ

 

4.「操作」の項目から「AssistiveTouch」を選択

 

5.「AssistiveTouch」をオン(白から緑)にします

 

 

 

「AssistiveTouch」をオンにすると画面上に「白い玉」が現れたら「AssistiveTouch」の設定は完了です。

 

後は、「白い球」をタップして「デバイス」を選択、鍵のマークの「画面をロック」をタップすれば、画面がロック(スリープ)になります。

また、「画面をロック」を長押しする事で、電源を切る画面に切り替りますので、画面上の指示に従い、「スライドで電源オフ」を左から右へスライドさせると電源を切ることができます。

 

電源ボタン(スリープボタン)が故障または、押しづらい状況の場合は、再起動が困難になりますが、その場合は、Lightningケーブル(充電ケーブル)を使い電源に繋ぐことでiPhoneを起動させる事ができます。

 

 

 

 

 

«
»

コラム一覧

全ての新着情報を見る