ホーム > iPhoneがリンゴマークから起動しないトラブルについて
iPhone修理コラム

iPhoneがリンゴマークから起動しないトラブルについて

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

 

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


iPhoneがリンゴマークから起動しないトラブルについて

最近、iPhoneがリンゴマークから起動しないトラブルで多くお問い合わせいただいております。

寝る前に充電して朝起きたらなっていたり、iOSのアップデート中になってしまったりと、突然iPhoneがリンゴマークがついたり消えたりするループ状態、(通称リンゴループ)になってしまいその先へ進めないときの対処法についてご紹介します。

 

iPhoneがリンゴループの原因は

いつ、起こるかわからないiPhoneのリンゴループですが、原因としては下記のようなことが考えられます。

 

1.iOSアップデート中にWi-Fiが切れて途中でアップデートが中断された

2.バッテリーが劣化している

3.iOSがクラッシュした

4.基盤が破損した

 

 

1.iOSアップデート中にWi-Fiが切れて途中でアップデートが中断された

iPhoneがリンゴループになってしまう原因のひとつが、iSOのアップデートが中断されたことによる起動障害。

iPhoneのアップデートは、データ容量が多いためWi-Fiを使って行いますが、Wi-Fiが不安定な場所や何らかの形でWi-Fiが途切れてしまったりしてiOSのアップデートが途中で中断してしまう場合があります。

そんな時にリンゴループが起こりやすいです。

2.バッテリーが劣化している

iPhoneの起動時に必要なバッテリー充電容量が足りずにリンゴループしてしまうケースがあります。

リンゴループになる前に、突然電源が落ちたり、バッテリーの減りが極端に早いなどの症状があらわれていた場合は、バッテリーの劣化を疑いましょう。

.iOSがクラッシュした

iOSが何らかの原因によりiOSの一部が破損してしまい起動障害が起こってしまうケースがあります。

また、iPhoneの容量が限界を超えてしまったり、アプリが原因でリンゴループが起こってしまうケースもあります。

.基盤が破損した

iPhoneを無理な使い方をしていたり、落下などの衝撃が原因でメイン基盤が破損してしまってリンゴループが起こるケースがあります。

普段どこにでも一緒に持ち歩くiPhoneですが、精密機械だということを忘れてはいけません。

予期せぬ事故が原因で動作不良や故障の原因になってしまうケースがあります。

 

リンゴループの対処法は?

iPhoneがリンゴループになってしまったとき、データはまずあきらめたほうが良いでしょう。

症状が軽い場合は、iOSを更新すると改善される場合がありますが、症状がひどいときは本体交換となり、データもすべて消えてしまいます。そうならないためにも、日ごろから定期的にバックアップを取るようにしましょう!

 

まずは、再起動です。SIMカードを抜いてiPhoneを強制再起動させてみましょう。

それでも症状が改善されない場合は、パソコンでiOSの更新または初期化を実行します。

ほとんどの場合は、これで解決しますが、どうしても解決しない!という場合には、iPhone本体の故障が原因ですので修理に出しましょう。

 

iPhoneのリンゴループは当店でも修理は難しく基盤本体の故障となると非正規店での修理はまずできません。

もし、リンゴループになってしまい自分で対処できない場合は、Apple正規店もしくは、正規代理店で修理を行うほうが確実といえます。

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

    修理メニュー

    リペア本舗寝屋川香里園店アメーバブログ

    リペア本舗寝屋川香里園店店で使えるクレジットカード