ホーム > このiPhoneは使用できません。
iPhone修理コラム

このiPhoneは使用できません。


こんにちは!

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

 

iPhoneの安全のため付けるパスロックですが、このロックが牙をむくときがあります。

 

 

子供のイタズラでiPhoneがロック!

目を離している隙に子供がiPhoneをおもちゃにしてしまい、iPhoneがロックされてしまった・・・というケースでは、大切なデータが失われてしまう場合も!

 

iPhoneは一定回数以上誤入力してしまうと、「所有者ではない!イタズラされないようになんとかしなくては!」とiPhoneが認識し、ロックをかけることがあります。

 

はじめの数回入力間違えで1分ロック、さらに間違えると5分…etc。

というように間違えるごとにロック時間が増えていきます。

最終的に11回連続で間違えてしまうとiPhoneが完全にロックされてしまい、初期化しないと使えなくなってしまいます。

 

初期化となってしまった場合は、データがすべて消えてしまい大事な写真などのデータがすべてなくなってしまうということも…。

 

そんな事にならないためにも、日頃からバックアップは取っておいた方が良さそうです。

 

iPhoneがロックされてしまったら

画面ロックのパスコードを誤入力してしまいiPhoneがロックされてしまった場合は、「○分後にもう一度試してください」と表示されているうちは、ロック解除後に正しいパスワードを入力すれば解決しますが、○分後に…が表示されなくなってしまったら残念ながら打つ手はありません。

 

諦めてiTunesで初期化しましょう。

 

不要ならオフにしておく

上記はあくまで一例で、自分自身で設定したパスコードを忘れてどうしようもできないという話しもたまに耳にします。

iPhoneのパスコードは、一般的に4~6桁の数字をいくつか組み合わせて入力しなければいけません。

もしも、6桁に設定していた場合、90万通り。

こんなに組み合わせがあれば、そう簡単にロックを解除することはできませんね。

さらに回数制限を設けることでセキュリティも強固なものになります。

たとえ業者にロック解除を依頼しても解除できるところはごくわずかでしょう。

また、自分以外の人のiPhoneのパスロックを解除しようものなら…法律の壁もあります…。

 

パスコードは、優秀な反面、場合によっては大事なデータが消えてしまうということにもなりかねません。どうしても必要な場合を除いては、画面ロックはオフにしておいてもいいかもしれませんね。

 

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2017年9月28日

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

全てのコラムを見る

iPhone修理の流れ