ホーム > 機種変更する前にやっておきたい事!
iPhone修理コラム

機種変更する前にやっておきたい事!


こんにちは!

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

 

Appleが現地時間9月12日に新作iPhoneを発表して数日・・・。

完全に壊れるまで使うのか、買い換え時期を迎えたらすぐに買い換えるのか、あなたはどちらですか?

iPhone ManiaがTwitter上で購入意識調査を行なったところ、購入しないと回答が3割ほどでした。この中には、まだ迷われている方も含まれているとみられますが、現行機種でも不自由しない十分な機能ですので新機種が出たとしてもそのまま使うという方が多そうですね。

一方購入すると回答したなかでは、iPhone8/iPhone8PlusがiPhoneXを上回る投票で最多となっています。

iPhoneXの方は注目度こそ高いですが、やはりコスト的な問題もあるようです。

 

現在も、発売時期の違うiPhone8/iPhone8PlusとiPhoneXや型落ち機種、Apple製品の購入意識調査を実施しています。

 

 

さて、新しいiPhoneの購入や買い換えを考えるとき、重要なのは機種変更前にデータ移行のための準備をすることです。

 

データの整理をする

ヘビーユーザーであれば、1年以上使ったiPhoneはデータでいっぱいなんて事もめずらしくありません。

いざ、新しいiPhoneにデータを写しても新しいiPhoneがデータでパンクしそうで・・・。iPhoneのストレージ容量がギリギリだといくら新しいiPhoneでも、動作に必要な領域がデータで埋まっていたら処理速度が落ちてしまい、動作不良の原因にもなります。

また、バックアップや復元の際に、大量のデータを移し替えるために余計な時間が掛かってしまいます。

そうならないためにも、事前にiPhoneのデータは整理しておきたいところです。

新しくiPhoneを購入・買い換えを考えているなら、まず、データの整理から始めていきましょう。

 

使っていないアプリや間違えて取った写真や動画等のデータを消去するだけでもデータ移行作業がスムーズに行えるようになります。

 

バックアップを作成

新しいiPhoneにデータを写すためにまずは、バックアップを作成する必要があります。

 

バックアップはiCloudでもできますが、無料で使えるバックアップ領域は5GBしかありません。iPhoneのストレージ容量は一般的に16GB~256GBですのですべてのデータをバックアップできない場合があります。

そんなときは課金して追加でバックアップ領域を購入する必要があります。

 

お金をかけずにすべてのデータをバックアップしたい場合には、パソコンを使ってバックアップを取ると良いでしょう。

 

 

その他

アプリによっては、引き継ぎ作業が必要な場合があります。

 

○LINE

○ゲーム

 

など、事前に引き継ぎ作業をしておきましょう。

 

 

 

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日: 2017年9月21日

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

全てのコラムを見る

iPhone修理の流れ