ホーム > iPhoneの画面って簡単に直せるの?
iPhone修理コラム

iPhoneの画面って簡単に直せるの?


こんにちは!

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです(^_^)/

 

iPhoneの画面割れや液晶破損、バッテリー交換やその他の修理を即日修理・即日返却を行なっています。アイフォンの修理についての詳細やお困りごとなどお気軽にご相談ください!

 

さて、まちの修理屋さんでよく見かけるアイフォンの画面割れ最短○○分という言葉。

当店でも、アイフォンの画面割れ修理だけでしたら40分もかからず修理することが可能でホームページ上にもアイフォンの画面割れ修理は最短40分と記載させてもらっていますが、このキャッチコピーをみると、もしかして40分で修理できるってことはアイフォンの画面割れ修理って簡単にできるんじゃないの?と思う方も中にはいるかもしれませんね。

 

 

iPhone修理について

実際、アイフォンの修理は、基本的にパーツ交換で修理ができるため比較的簡単な部類にはいります。

 

 

修理方法としては、

故障箇所を取り外し!

新しいパーツと交換して修理完了!

かなり雑ですが実際こんな感じです。

 

ただし、基板やiOSの修理はできませんので、これらが破損していた場合はパーツ交換しても直す事ができません・・・(/_・)

 

 

修理のやり方については、おそらくどこのまちの修理屋さんで修理しても同じ行程で修理が行なわれていると思われますが、いきなりiPhoneの修理ができるかといえば、答えはNO。

 

 

iPhoneの内部は精密にできているため、一筋縄ではいきません。

なんども分解、組み立てを繰り返して覚えていくもの。経験がものをいうケースもあるんです。

 

はじめてiPhoneを修理しようと思うならなおさら、修理での注意点や内部構造を理解する必要があるんですよー(。・ω・。)

 

 

 

自分で修理は自己責任

あくまでも、自分で修理することにこだわる場合は、自己責任で修理する事になります。

 

・仕入れたパーツは大丈夫か?

・必要な工具はそろっているか?

・静電気除去はできているか?

 

など、修理にはいくつも注意することがあります。

そして修理中の事故も自己責任に・・・(>_<)

 

アップル製品は、一度外部の手が加わった製品の保証は一切しないとガイドラインにも記載されています。

修理中に別の箇所が故障したなど、修理中に事故があった場合、修理できるほどの破損だった場合は問題ありませんが、修理不可能なダメージを端末にくわえてしまった場合、パーツ交換では修理できないしアップルに駆け込むこともできません・・・(*_*)

 

自分で修理は、パーツ代だけで比較的安く修理ができ、簡単なように思えるiPhoneの修理ですが、破損してしまったリスクなども考慮して一度よく考えた上で修理することをオススメします。

もしも、iPhoneを自分で修理してどうしようもならなくなったときは、当店のようなまちの修理屋さんを頼ってくださいね(*^_^*)

 

 

 

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2017年8月27日 

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

    iPhone修理の流れ