ホーム > AppStoreでアプリをアップデートできない時の対処方
iPhone修理コラム

AppStoreでアプリをアップデートできない時の対処方


こんにちは。

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

 

iPhoneのアプリを更新しようとAppStoreのアプリを開いて「アップデート」タブからアプリを更新しようとしたらなぜかエラーが出てアップデートできない・・・。

 

なんどやってもエラー。エラー。エラー。

 

これだけやってもアップデートできないから、もうアップデートは諦めた方が良いのでしょうか。

 

まってください。

 

 

もしかしたら、その問題は簡単に解決出来るかもしれませんよ。

 

 

 

何度か試す

この記事にたどり着くまでに、もうなんども試されているかもしれませんがいくつか注意してもう一度チャレンジしてみてください。

AppStore側の何らかの障害が原因でアップデートできない場合があります。

まずは、しばらく時間をおいてから再度試してみましょう。

また、Wi-Fiや電波環境が悪い場合、途中で途切れてしまい、エラーになってしまったなんて事もありますので一度こちらも見直してみましょう。

 

 

 

iOS・アプリの最新情報の確認

アプリとiOSのバージョンによっては、インストールでエラーが出る場合があります。

iOSのバージョンを上げるまたは、アプリに致命的な不具合が発生していないかを確認して置きましょう。

また、iPhone5・5cなどの32ビットに対応していないアプリも多くなってきました。

今年発表されると予想されているiOS11では、すでに対応していないという事ですのでこちらも、確認しておきましょう。

 

 

AppleIDに間違いが無いか確認する

AppleIDやパスワードの入力に誤りがあった場合、アプリをインストールする事ができません。

インストール時にAppleIDとパスワードを求められますので、正しく入力した事を確認してから再度インストールしてみましょう。

 

 

アプリをすべて終了する

起動中のアプリがアップデートの妨げになっている場合があります。

iPhoneのホームボタンを2回素早く押してマルチタスク画面から表示されているアプリをすべて終了させる事でアップデートが可能になる場合があります。

 

 

 

iPhoneを再起動する

困った時は、まず「再起動」。不具合が起きたときのお決まりの対処方ですね。

 

スリープボタンを長押しして「スライドで電源オフ」を左から右にスライドして一度電源を落としてから、15秒後にふたたびスリープボタンを長押しして電源をいれるだけでOK!

 

ある程度のバグならこの再起動で改善しますので迷わず再起動しましょう。

 

 

 

アプリを再インストールする

アプリを一度アンインストールしてからふたたびインストールすると症状が改善される場合があります。

これが一番確実な方法かもしれません。

 

また、iPhone5、iPhone5cなどをお使いの場合は、アプリが本体に対応していない場合もありますので、確認して置きましょう。

 

 

App Storeのアップデート通知を消しておく

特に気になるバグもないし、そのまま使いたい。でもアップデート通知表示が少し気になる。

そんなときには、「設定」→「通知」→「App Store」→「Appアイコンバッジの表示」→「OFF」で無理矢理消すことも可能です。

 

 

AppStoreでアプリがアップデートできない時の対処方をいくつかご紹介しましたが、最終的な方法は、iPhoneの初期化(データをすべて消して工場出荷時の状態に戻す)。こちらで症状改善しない場合は、Appleサポートに問い合わせてみましょう。

 

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

全てのコラムを見る

iPhone修理の流れ