ホーム > iPhoneが固まって動かない!フリーズしてしまった時の対処方

iPhone修理 即日返却

iPhone修理コラム

iPhoneが固まって動かない!フリーズしてしまった時の対処方

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

 

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


 

iPhoneが突然固まって動かなくなって、画面が真っ暗になったり

突然iTunesに接続を促す画面が表示されたり、特定のアプリを起動するとiPhoneが固まるってしまって大慌て。

自分のiPhoneが故障してしまったと焦る前に、まずは落ち着いて次の操作をしてみてください!

簡単な操作で症状が改善される場合があります。

 

 

 

 

ホームボタンを押してみる

アプリを起動中、iPhoneが固まって動かなくなってしまった場合、とりあえず、ホームボタンを押してホーム画面に戻るか試してみましょう。

 

・ホームボタンを押して反応する場合

バックグラウンドでアプリをたくさん起動していると、iPhoneに負担がかかって動作が重くなっている場合があります。

ホームボタンを素早く2回押して起動しているアプリを終了させましょう。

 

・ホームボタンが反応しない場合

iPhoneの不具合は、再起動で直ることがほとんどです。

電源を一度落として再度起動することによってiPhoneがリセットされ、症状が改善される場合があります。

 

やり方は、iPhoneのスリープボタン(電源ボタン)を長押しして画面上に出てきたバーを左から右にスライドさせます。

 

 

上記の方法でも反応しない場合は、下記の操作を行ってください。

 

5シリーズから6シリーズまでのiPhone

スリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを長押しして再起動

 

 

iPhone7/7plus

スリープボタン(電源ボタン)とボリュームボタン下を長押しして再起動

 

これでほとんどの不具合は解消できます。

 

 

 

 

 

特定のアプリを起動するとフリーズする

問題のあるアプリをアンインストールして再びインストールを試してみましょう!

 

iPhoneにiTunesに接続マークが出て操作できない場合

スリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを長押しして再起動して見ましょう。

(iPhone7/7plusの場合は、スリープボタンとボリュームボタン下を長押しする)

 

この方法でも解決されない場合は、iPhoneの画面に従う必要があります。

※この操作をした後、iPhoneのデータが消えてしまう場合があります。

 

iPhoneをパソコンに繋いでiTunesを起動しましょう。

iTunesの指示に従い操作してください。

 

すべての操作を終えるとiPhoneが復元されます。

 

 

それでも直らない場合は

どうしても解決できない場合は、お近くのAppleStoreまたは、代理店でご相談ください。

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

全てのコラムを見る