ホーム > iOS10公開されましたが不具合だらけ?どこが変更されたの?
iPhone修理コラム

iOS10公開されましたが不具合だらけ?どこが変更されたの?


こんにちは。

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

 

 

次々と更新されているiPhoneのiOSですが、9月にiOS10が新たにリリースされましたね。

iPhoneのロック画面で「スライドしてロックを解除」が無くなり、新しく「ホームボタンを押してロック解除」に変更されるなど、大きく変わった最新バージョンのiOS10ですが、ですが、リリース直後から不具合が発生していたようです。

 

 

文鎮化するiPhone

iOSリリース直後にOTA(無線通信でアップデート)で最新バージョンにアップグレードしたiPhoneが使えなくなるという不具合が多く確認されました。

画面にiTunesに繋いでくださいマークが突然現れて驚かれた方もいるのではないでしょうか。

iPhoneが文鎮化してしまった場合は、パソコンで復旧するしかありません。

無線通信で行なう場合、電波の状況によっては、途中でアップデートが中断され、失敗になり、最悪初期化しなくてはいけなくなりますので、アップデートする際には、事前に不具合がないか確認しておき、事前のバックアップを取った後、パソコンに繋いでiTunesでアップデートする事をオススメします。

 

 

多くの不具合 

ios10による不具合は、確認されているだけで10件以上。

iPhoneが起動出来なるほどの致命的なものから、スピーカーが聞こえない、バッテリーの減りが早くなったなど、一部動作不良を起こすものなど大きいものから小さいものまで様々です。

もちろん、今後のアップデートで改善される場合もありますが、いつあるかわからないアップデートを待つよりは、iOS10にアップグレードを控えた方がいいと思います。

 

 

iOS10について

そんなに大きな変更はありませんが、ロック画面の解除方法が変更されたことで、iPhoneのロック解除から戸惑った方も多いのでは無いでしょうか。

場合によっては、2回ホームボタンを押さなければいないので、なれるまでに時間がかかりそうですね。

ホーム画面を右にスライドすると現れるダッシュボードも変更されています。

新しく追加されたウィジェットを追加で、自由にカスタマイズできるようになり、カレンダーやメモ、ニュースなどのアプリケーションを簡易表示させる事ができるようになりました。

また、iMessageでは、手書きの機能が追加されるなど様々なところが少しずつ変更されています。

iOS10での変更点などについての詳しい詳細は、Apple公式のiOS10 をご覧下さい。

 

今回のアップデートで大きく変わったiOSですが、メリットもありますが、デメリットもあります。

不具合については、今後のアップデートで解消される可能性はありますが、今後どうなるかはわかりません。

どうしてもアップデートしなければいけない場合を除いては、iOS10へのアップデートは控えた方がいいかもしれませんね。

もしも、iOS10にアップデートする場合は、バックアップを取り、パソコンに繋いでiTunesで行なうことをオススメします。

 

 

 

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2016年10月6日

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

全てのコラムを見る

修理メニュー

リペア本舗寝屋川香里園店アメーバブログ

リペア本舗寝屋川香里園店店で使えるクレジットカード