ホーム > iPhone7/7Plusが発売されました!

iPhone修理 即日返却

iPhone修理コラム

iPhone7/7Plusが発売されました!

こんにちは!

iPhone修理のリペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

iPhone液晶画面交換 バッテリーの交換 カメラの交換 スピーカーの交換 各種ボタンの交換 水没復旧などで寝屋川 門真 大東 守口 交野 枚方などの多方面からご来店されております!

 

アイフォンのトラブルでお困りの時は、0120-933-415まで気軽にお電話ください!

 

当店ホームページは⇒こちら!

当店でのご予約は⇒こちら!


こんにちは。

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチームです。

 

 

 

ついに…!

ついに、iPhone7/7Plusが2016年9月16日(金)に発売!

 

発売前から、「こうなったらいいのに」「ああなるんじゃないか」というコンセプト動画や様々なうわさや憶測が飛び交っていました。

どれもAppleが実現できそうな内容ばかりでほんとに実現してくれるんじゃないかと少々期待していた方も多いのではないでしょうか?

実際に発売されたiPhone7/iPhone7Plusはコンセプト通り…とはいきませんでしたが、これまで以上にiPhoneユーザーを満足させるほど、機能性がアップしています。

 

 

デザインの変更点は?

発売されるiPhone7/7plusは、長方形で平べったく、丸みを帯びたボディーと2015年に発売されたiPhone6s/iPhone6sPlusと見比べて見た目に大きな変化はありません。

ホームボタンが廃止されるのではないかという噂も出ていて、デザインががらりと変わったiPhoneも見てみたいですが、変わらないことにある意味安心しますね。

しいて言えば、背面を横切るアンテナラインの位置が上下のふち沿いに変更されたことぐらいでしょうか。

iPhone6/iPhone6Plusでデザインが変わってしまい、なかにはこのアンテナラインが気に入らない人もいたようですが、今回の新機種はカラーによっては目立たなくなっており、どことなくすっきりした印象になっています。

そして気になるカラーバリエーションは、なんと、新色が2色追加されて5色展開となっています!

新たなカラーバリエーションは、光沢のあるジェットブラックと、マット仕上げのブラックの2色です。

この新色の2つは人気が高いようで…今も在庫切れや予約待ちが続いているとのことで、希望の色を手に入るまでしばらくかかりそうですね。

代わりに以前から人気の高かったスペースグレイが無くなってしまいましたが、シルバー、ゴールド、ローズゴールドは以前同様です。

 

追記:2017年3月に、全面真っ赤の仕上げとなる(PRODUCT)REDスペシャルエディションが追加されました!

この新色は、端末の購入金額の一部を、Appleが「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付しますとのことです。

 

2016年9月現在、生産終了しています。

 

 

内部の性能に変化は?

内部の性能も格段にアップしています。

A10 Fusionチップが搭載されて…という難しい話しは眠たくなりますので今回は、ユーザーによるベンチマークテストの結果で比較してみると…

○iPhone7/7 Plusに搭載のA10 Fusionの周波数:2.33Ghz

○iPhone6s/6s PlusやiPhone SEに搭載のA9チップの周波数:1.85Ghz

数値だけ見ても「なんのこっちゃ」となってしまいそうですが、iPhone6sやSEと比べてみても数値が増えているのがわかります。

それだけ処理能力が向上しているということなんです!

 

また、パフォーマンスと効率に優れた構成のチップで、バッテリー駆動時間は1時間~2時間の延長に成功していて、これまでバッテリーの稼働時間の悩みを改善した結果となっています。

 

メモリについては、Appleの公式な発表が確認できていませんが、複数人のユーザーがおこなったベンチマークテストにより、iPhone7は2GB、iPhone7 Plusは3GBであるとみられています。

 

ストレージ容量は、大容量化が進み、32GB、128GB、256GBの3つのラインナップとなります。

なお新色であるジェットブラックでは、128GBと256GBでの展開となります。

 

筆者はというと…普通に携帯電話としての利用やネットを見たりするだけなので、あまり実感がわきません。

「iPhone7は容量が前より上がった」程度の認識でが、スマートフォンがで始めた頃に比べると快適に利用できるようになってきていますね!

性能が上がって作業効率が上がった!という報告や性能が上がったことでここがよくなったなどありましたら、こっそり教えてください!

 

 

カメラ

カメラは従来よりも巨大化しました。

実際にiPhone6と見比べてみると確かに、大きくなっています。

ただ大きくなっただけではありませんよ!

カメラの性能もばっちり上がっています。

 

iPhone7Plusのカメラはふたつに増えたことが印象的ですね。

カメラがふたつに増えたことで、今までできなかったことができるようになり、一眼レフのカメラで撮影したかのような写真を撮ることが可能になりました。

もちろん、カメラ性能も上がっています。

 

また、iPhone7plusはカメラが増えたことでカメラ部分の出っ張りが横長に変更されています。

 

 

ホームボタン

新登場したiPhone7/7plusには、新たに感圧式のホームボタンが搭載されました。

前世代の端末は、ホームボタンを押すとボタンのポチポチとボタンの感覚があります。

このボタンを押す感じが好きな方も多いのではないでしょうか?

ところが、iPhone7ではこのポチポチがなくなり固定されています。

ホームボタンを押した感覚がなくなってしまえば、画面タッチとほとんど変わりませんね。

 

指が寂しくなりそう…。

 

ほんとに、ホームボタンを押した感覚がなくなってしまうの?

と思うかもしれませんが、バイブレーターの振動で押したという錯覚がわかるようになっています。

「ブルっ」と震えるあれです。

ホームボタンを押すと「ブルっ」と震えます。

「おお、今までとほとんど変わらないホームボタンだ」くらいにほとんど違和感ありません。

どんな感覚かは、一度ショップで確かめてみてください!

 

 

【無くなったイヤホンジャック

外観で見れば次に気になるのが3.5㎜ジャック。

兼ねてからイヤホンジャックの廃止が噂になっていましたね。

それではイヤホンジャックはどうなったのかといいますと噂通り廃止になりました。

イヤホンジャックがなくなったiPhoneを見ると違和感しかありませんね。

アイフォンユーザーは、大きな驚きと衝撃を受けたことでしょう。

では、なぜ3.5㎜ジャックがなくなったのかというとアップルのスペシャルイベントでイヤホンジャックが無くなった理由についてAppleの副社長であるグレッグ・ジョスウィアック氏は「カメラ性能を向上させたために、カメラの巨大化が進んだ為」と説明しています。

試作の段階で、iPhone 7/7Plusに新しく搭載された巨大カメラがイヤホンジャックに干渉してしまいました。

どのように干渉したのかはわかりませんが、試作の段階で不具合があったと思われます。

元々、イヤホンジャックについては無くしていきたいと語っていたのですが、とうとう今回、iPhone7/7Plusという新しい次世代機で現実のものとなりました。

それでも、今まであったものがなくなるのは寂しいですね。

 

 

防水性能の追加

iPhone7/7plusから新たに防水防塵性能が追加されました。

防水防塵性能が向上したことにより、iPhone使用の幅も広がると思いますが「完全防水」ではありません。AppleもiPhone7/7plusの水没保証はしていません。

防水防塵だから水にぬれても安心!と思いがちですが、たとえ防水性能が向上したとはいえ、元は精密機械です。

水には弱く、意外な理由で水没した、なんてことにもなりかねません。

でできるだけ水回りへの持ち込みは避けたほうがよいでしょう。

 

 

Apple Pay

iPhone7/7 Plusから、Apple Payに対応しました。

カードの登録、管理は、iOS標準アプリのWalletを使います。

このアプリに、クレジットカードやプリペイドカードなどとともに登録しておくと、Walletに登録したクレジットカードなどを使い、iPhone上でSuicaのチャージをすることが可能になっています。

 

 

いかがだったでしょうか。

新色を合わせた5色のカラーバリエーションに耐水性の追加、カメラ機能が大幅進化など前回のiPhoneより格段に性能が上がりました。

 

一部の機種では、予約の時点で品切れになるなど、その人気ぶりは衰えませんね!

 

リペア本舗-寝屋川香里園店-リペアチーム

公開日時: 2016年9月22日

 

 

 

 

■リペア本舗信頼サービス

【安心その1】即日修理・即日返却!

【安心その2】電話帳・写真・メールデータそのまま!

【安心その3】修理後の1ヶ月保証サービス

 

 

■お問合せは今すぐ!

【WEB予約なら24時間365日対応】http://repairhonpo-neyagawa.com/reserve/

【お急ぎならこちらでお電話】0120-933-415

※お急ぎなら迷わずお電話ください!

 

 

■会社案内

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9 田島ビル1F 

iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店  (株式会社 ネオプライス)

 

【ホームページ】http://repairhonpo.com/

 

_________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

 

 

 

全てのコラムを見る